category: -


-, -, -
2013 オーストラリアGP ライコネン優勝
category: F1
 ライコネン開幕優勝おめでとう
最近、厄年+大殺界でえらい目にばっかり遭ってた私に幸福をくれるのは
やっぱりライコネンの優勝だ〜
スタートから祈るようにずっと心臓がドキドキしながら見てたよ
やっぱF1最高です
幸せをくれるのも、ドキドキをくれるのもF1
もちろん、うちのRAIくんも幸せをくれるけどね〜
comments(0), trackbacks(0), -
2011 マレーシアGP 決勝
category: F1
 う〜んすばらしいベッテルの開幕戦から連続のポールトゥウィンでも圧倒的な速さじゃなくて一生懸命頑張った結果なんだな後続とのタイム差を考えると…そしてKERSもまだ完璧じゃないそうだしウェーバーもKERS使えたら、もう少し良いポジションでゴール出来ただろう

スタートでハイドフェルドがハミルトンの蓋になってくれたから助かった部分もあると思うしみんな自滅していってくれたまぁベッテルも後ろとのタイム差考えながら、無理しないで走ってるんだろうけどさ
そしてタイヤ…いくらタイヤに厳しいマレーシアでも、もたなさ過ぎじゃないかこれで真夏になったら何回ピットに入るんだっと心配になっちゃったよやっぱりある程度もってくれないとレースが面白くないと思うんだよね

それと今回もカムイ良かったねDRSに頼らずコーナーで抜いていく姿勢が素晴らしい本当に上手いし冷静で熱い走りがカッコイイ良いマシンに早く乗っけてみたい

レッドブルのKERSのシステムを考えると時間がなくって厳しい部分があるけど中国GPが楽しみだね
comments(1), trackbacks(0), -
2011年 開幕戦 オーストラリアGP決勝
category: F1
 いやぁ〜ベッテルの本当に見事なポールトゥウィン
去年とそんに変わらないポジションで今年も物事が進んでいるようで、良かったです
ただ今回使えなかったKERSは、信頼性を持たせて使えるようになって欲しいなぁ

新しいリアウイングがなかなか面白い
やっぱり、レースはオーバーテイクがある方が楽しいもんね
DRSがもっと活躍してくれるともっと良いなぁ

そして今回の震災にF1界からも大きなエールをもらえた事に感動しました

comments(1), trackbacks(0), -
2010 アブダビGP 決勝
category: F1
 ホントにアンビリーバボーだ
凄いびっくり信じられない
本当に良く頑張ったおめでとうベッテル
とにかくウェーバー以外の他のドライバー達に助けられた感じはあるよね
ホントにベッテルってばレースの神様に愛されてるぅ
でもそれはやっぱり今年のチャンピオンはベッテル以外にいないって事だよね
何より断トツに速かった
フェラーリはマシンがやっぱりイマイチだったしね
去年もバトンのチャンピオンは盛り上がりに欠ける感じだったから2年連続は勘弁してって思ってたんだ
とにかくライコネンとの契約を反故にしてまで取ったアロンソやフェラーリには今年絶対タイトル取らせる訳にはいかなかったしねっ
そしてライコネンの仲良しなベッテルなら素直に喜ぶ事が出来る
本当にみんなGOOD JOBよ〜
シューマッハを筆頭にリウィツィ、ニコ、クビサ、ペトロフ、バトン…ありがとう
表彰台も良かったね
ハミルトンとバトンと乾杯して仲良く飲んで可愛かった
とにかく今回のレースは2007年のライコネンのタイトルとった時とダブっちゃった
だから余計に感動しちゃって
やっぱり『信じる者は救われる』のよね〜

先週のブラジルGPはもちろん見たから記事書こうと思ったんだけど、とにかく忙しくってまぁ今年もF1終わっちゃったし…良いか
ライコネンも2011年はラリーみたいで淋しいF1は続いてしまうけど…
来年までさようなら〜
暇があったらRAIくんにでも出て頂こうかとは思っています
とにかく、文脈がめちゃくちゃで申し訳ないです
焦って書いちゃいけないけど、今書かなかったら当分書けなくて
comments(1), trackbacks(0), -
2010 韓国GP 決勝
category: F1
 なんてこった今回の韓国GPは地上波で25:45からなんて、地上波で見るF1ファンをないがしろにするような事するからタイムリーには見られなくてCSで月曜日の夜に3時間もかけてやる決勝を録画して23時から期待をしながら見始めたんだけど最初は懐かしい今宮さんと川井ちゃんの声にテンション上がってたのに…なんて最低なレースSC先導でスタートしてすぐ赤旗中断…再開してもSC先導が長くて…本格的なレースが始まるまで1時間15分も見ちゃったよリスタートしても面白くなかったけど
とりあえずポイントが少しでも多く欲しいと思う私は、42周を越えることを祈りながら見ていたのに…42周を無事越えたその後にあんな事があるなんて…まさかのベッテルのエンジンブロー…早くチェッカーフラッグ振って〜っと叫んでしまったよ
そんな中アロンソ優勝…一番嫌な展開ドライバーズタイトルをフェラーリだけには持っていかれたくない(だってライコネンが…
頼むよレースの神様が居るならベッテルをこれ以上いじめないで下さい本当にトップを走っていながらマシントラブルでリタイアって可哀想すぎる
次戦はブラジル…どうなるか分からないけどマシントラブルだけはナシでベッテルが優勝してウェーバーとアロンソとハミルトンが後方に沈んでくれる事を祈っちゃいます

comments(0), trackbacks(0), -
2010 日本GP 決勝
category: F1
 いやぁ〜良かった×2久々の勝利ですベッテルくんTVにはあんまり映らなかったけど頑張りましたトップ快走中は映らないもんですよねまぁこれでポイントも2番手タイまで復活残り3戦…ウェーバーから14ポイント差まだまだ勝てば良いのさこれからの3戦とりあえず韓国は全く分からないけどブラジル&アブダビは去年レッドブルが優勝してるしたのしみですねぇ…
それにしてもカムイは凄いねぇぶつかってパーツ壊れてから全体のファステスト出しちゃうなんてオーバーテイクも上手いし本当に数年先にはトップチームからのオファー来そうだよね楽しみ楽しみ今日のカムイには拍手です
comments(3), trackbacks(0), -
2010 シンガポールGP 決勝
category: F1
 いやぁ〜ベッテル決勝2位それでも今回は悔しいレースだったなぁ…でもシンガポールは抜けないからねこれ以上無理出来ないし…ポール取れなかった以上しょうがないか
ハミルトンとウェーバーがぶつかった時はやったねって思ってしまったよだけど結局ウェーバーは3位ポイントはあまり縮まらず…しょうがないから後は実力で追い付くしかないねハミルトンは今回の件があったからベッテルと1ポイント差になって…ありがたや〜
鈴鹿はどうやらレッドブルには向いているサーキットのようで是非アロンソとウェーバーとハミルトンより前でフィニッシュする事を期待しましょう
カムイも楽しみだったけど残念次回は鈴鹿、是非完走して貰いたいものです

ライコネンはいったい来年どうするのか早く良い知らせが聞きたいものです
comments(2), trackbacks(0), -
イタリアGP 決勝
category: F1
 いや〜今回も遅い感想の書き込みですいませんもう大分熱も冷めたいした事は書きませんが…

戦略が上手くいって良かった〜狭いモンツァで抜くのはリスキーだからねタイヤもびっくりしちゃうくらいの耐久性で…ベッテルはもうちょっともポイント落とせないからホントに助かったそれにしてもブレーキのトラブルが起こっていてのあの走りは立派ベッテルは、まだまだ成長段階なんだね
って事で次のシンガポールも上手くいきます様に(低速サーキットだからレッドブルには向いてるかな

ライコネン、2011年からルノーでF1復帰かぁ〜っと言うニュースがやっぱりライコネンがいないF1なんて〜〜〜早く帰って来ておくれ〜っていうかラリージャパンのライコネン…さらに太ってる…そこは結構心配だおでこも少し心配だロン毛好きじゃないなぁそれでもF1復帰を願ってま〜す
comments(0), trackbacks(0), -
2010 ベルギーGP 決勝
category: F1
 あ〜あ…バトンファンには申し訳ないねぇ…まぁ邪魔だったのは良く分かるしレースアクシデントなんでしょうが…ベッテルはポールトゥウィンじゃなきゃ勝てないのかいっとちょっと思っちゃったよ
それだけじゃなくペナルティ受けてリウィツィと接触してパンクしちゃって踏んだり蹴ったりなベッテル君でしたまぁたまにはツイテないレースって言うのがあるよね今年の悪いもの全部使い切って、残りのレースは運にも味方してもらえますように
まぁ色々あったけど、前を前をの熱い走りそんなイケイケな走りが好きなんだよねぇ…でも、これじゃぁタイトル取るのは時間がかかるって右京に言われても否定できなかったわ(マンセルもライコネンもそうだったし)でもベッテルはマンセルやライコネンより早くタイトル取るだろうけど(私の勝手な予想)今年取れたら1番良いんだけど

まぁベッテルとは比べる事では無いかも知れないけど、カムイは熱い走りの中でも、冷静さがあるよねぇ来年は残留が濃厚そうだけど良いチームからの誘いはありそうだよね今後に期待

なんかライコネンはF1に帰ってこない確立の方が高そうで…スパだからこそライコネンに走って欲しい願望が強かったけどなんかテンション下がるGPでしたここでベッテル優勝してたら気分も大きく違ってただろうに…天候もイマイチだったしね

F1ドライバーとしてのライコネンがまだまだ忘れられない私です…ラリーかぁ…もうすぐライコネンは日本に来るのですねぇ
comments(2), trackbacks(0), -
2010 ハンガリーGP決勝
category: F1
 あぁ〜ストレスが溜まるぅ〜前回の3位と今回の3位じゃ全然違う今回のベッテルはダントツの速さがあったのにSCのせいで順位を落としたしかも、リスタート時のSCとの間隔が開きすぎってぇベッテルミスしてたのチームオーダーがあったんじゃないんかいピットに入らなかったウェーバー逃がす為のそれともベッテルはSC入るのを知らなくてタイヤ暖めてたのそれにしてもそんなに開けないでしょそのせいでペナルティ受けてアロンソにず〜〜〜〜〜っと蓋されてウェーバー優勝あったま来るよ
今回のウェーバーの優勝はベッテルに貰った1勝だもんベッテルがリスタート時に間隔をあけなかったらウェーバーはピットストップで順位が後退してたはず(ウェーバーファンの人には申し訳ないけど、それだけ納得できないの

SCのルールも変えて欲しいよ給油無いんだからエンストする心配も無いじゃないかだったらSCが入った時ははピットストップもなくせば順位変動も無く、純粋に速い車が勝てるのにSC入ると運に左右されるから嫌い

今回はとにかく勝たせてあげたかった表彰台でも全然笑えてなかったベッテルかわいそうだったベッテル今年、いろいろツイてなさ過ぎ

カムイ…頑張った君は世界の多くの人に認められて凄いねぇ将来が楽しみです

そしてシューマッハ…いつもやり過ぎ

今回はいつもなら眠い所だけど怒り心頭でここで発散言葉が乱暴なのはご容赦下さい
comments(2), trackbacks(0), -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌]
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
WRC超初心者講座っという事なので買っちゃいました。是非これで勉強してライコネンの好きなWRCの世界を理解しよう♪っと思います。
Recommend
Recommend
Recommend
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD]
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] (JUGEMレビュー »)
スポーツ
今年のF1つまらないから、ついつい買っちゃいました。昔の迫力のあるF1を見て楽しもう!6月24日発売。待ちきれない〜♪
Recommend
welcome & thanks
ブログパーツUL5
うさのすけ in フィンランド
マクロミル
マクロミルへ登録
Links
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Search