category: -


-, -, -
近況報告
category: 小言
まずは、今回東日本大震災、津波の被害に遭われた多くの方々に、お悔やみ申し上げます。

本当に毎日、心苦しいニュースばかりでした。それでも、気になってニュースをずっと見ていました。
被災された方達が協力しあって生きていると言うのに、関東では、我先にトイレットペーパーや米を買いあさる人達に正直、がっかりしました。多分今回の地震よりも、原発の事故で外出が出来なくなると、思ったんでしょうかね;確かに原発の事故が無ければ、もっと早く落ち着いていってくれるんでしょうね。原発が早く安全な状態になる事を祈ります。

私の職場(病院)にも、被災者の方がたが、転院されてきました。バスで5箇所の病院をまわって最後に、うちの病院だったらしいのですが、夕食時にいらっしゃったので同行された先生にも、晩御飯を食べていただきました。そうすると『朝からおにぎり1個しか食べてなくて、温かいご飯美味しいです』といわれたそうです。その先生はまたすぐにバスに乗り被災地に帰って行かれました。寒くてご飯も少ない場所へ…本当に凄いなぁっと思いました。バスには病院で用意できた、トイレットペーパーや水、職員達が持ってきた衣類などを積んで帰っていただきました。私もRAIくんの着れなくなった赤ちゃん服を持っていってもらいました。被災地の赤ちゃん達が、少しでも暖かく過ごしてくれるお役にたちますように…。そして今助かった命が削られる事がないように迅速な救援を!切に望みます。

横浜でも計画停電が行われています。それでも被災された方の事を考えれば…。と我慢していましたが、ここは計画停電の除外地域になったそうです。それなのに一日に2回も行う地域があったり、夜の18:20〜22:00の停電だけがあったり、東京電力には本当に…。平等に明るい内にやれないものですかねぇ。夜は正直きついですよ。昼間だったらやっても外に行ったり出来るけど、街灯も消えた中は怖くて歩きたくないですもんね。仕事で帰って来たら真っ暗でご飯も作れず、お風呂も入れずでは、困ってしまいますよね。まぁ、昼間はスーパーとかがその時間は店を閉めなくてはいけなかったり、工場が稼動できなかったりするんでしょうけど。

いやぁ本当にここまで書きませんでした…。
もうすぐ、F1開幕ですね。今年は年明けから、一番上のお姉ちゃんの高校受験などがあり、精神的に忙しかった。無事公立高校に受かってくれて良かった。そして、ラッキーな事に、私も念願のフルタイムでの就職が今の職場で決まりました。
などなど、これからも頑張んなくちゃっ!
comments(1), trackbacks(0), -
お久しぶりでございます
category: 小言
 お久しぶりでございます
なぜこんなに書かなかったと申しますと…この間のイギリスGPを見逃してしまったから〜選挙で遅くなったF1気が付いた時にはすっかり寝てしまい気付いた時には3時…初めの1時間見れなかった…しかも、SCが入っててベッテルはかなりの後方…いったい何が起きたのか何が何だか分からないままあっという間にチェッカーまぁベッテルのオーバーテイクは見られたけどとにかくショックで…うぅ〜選挙のばか〜っと八つ当たり中でしたそしてブログさえ開かずそろそろドイツGPだなぁっと久々にPCをあけたら今度はライコネンの2011年はWRCで継続しそうなニュースきっとその方がライコネンにとっては良い事なんだろうけど…またまた微妙にショック

まぁとにかく今週末は絶対に見逃さないぞ〜敵は予選の土曜日フジTVの26時間TVだねがんばるぞ〜

そうそう…とりあえず仕事の方は大分勘も戻って来て…忙しいけど苦ではないです
comments(3), trackbacks(0), -
就活…最終段階です
category: 小言
 4月から保育園に通ってるRAIくん私は求職中保育園の規定で3ヶ月以内に仕事が見付からなければ退園になってしまうっと言う事情で少々焦り始めた最近…昔の職場のマネージャーから電話があった「1人辞めちゃうの、来てくれない」っと…正直、前職には戻りたくなかったお給料安いしその割りに仕事の内容多いしでもここで退園になったら保育園が次にいつ空くか分からないそうなったら仕事探す事も難しくなっちゃう…私のRAIくんカートに乗せる計画が〜って事で、ここらでRAIくんが幼稚園に通えるようになるまでの2年間妥協しちゃおうかなぁ…なんて思っている所ですとりあえずは週4回のパートで(RAIくんいるからね)それでも仕事が大丈夫なようなら常勤にしてくれるとの確約を取り付けてとりあえず来週、形ばかりの面接に行き再来週には研修を受けその後現場復帰となる予定です

それにしても、長い就職活動だったなぁ…数えてみた所…書類選考で落ちたのが4社面接で落ちたのが6社(忘れちゃったのもあるかも知れない)…7ヶ月就活してて、これしか受けてないって言うのに問題があったかなでもRAIくんや家庭の事考えたら家から近くで(最寄の駅と両隣の駅)ある程度の時給で事務職ってわがままだったのかな
これからは求人サイトのチェックもしなくて済むし心機一転、頑張ろう

RAIくん昨日から保育園に預ける時、保育士さんに抱っこされてはいるが、半ベソでバイバイをしてくれるようになったRAIくんの心の準備も整ってきたかな
comments(1), trackbacks(0), -
遅ればせながら…明けましておめでとうございます
category: 小言
 遅ればせながら…明けましておめでとうございます

遅すぎですけど、今年もよろしくお願いいたします

なんだかバタバタのお正月で…
まず12/31の大晦日…お昼ご飯中にRAIくんが箸を口にくわえたまま転んぶそしてお箸の先が少し欠けている事に気がつく…ドキドキしたけどその時は5分位で泣き止んだので大丈夫かと思って買い物へ…買い物から帰ってきてからが大変機嫌が悪く泣き続け眠いのかと思って寝かしてみるが1時間して起きるそして泣くここは機嫌をとる為に大好きなミルクの投入だが嬉しそうに受け取り一口飲んだけで大泣き…これはヤバイっと思い仕事に追われるパパ電話休日夜間診療所へ(車で30分はかかる)連れて行ってもらう
耳鼻科の診療は夜の8時からですぐに診察できたけどお箸の先が1mmほど欠けていた事を言うと医者がなんか感じ悪〜く搬送だねっと看護婦さんに…そこから1時間ほど看護婦さんに転院先の病院を探してもらい、隣の市の某有名救急外来に紹介状を書いてもらう実家により上の子2人を姉に預け母と義兄に(搬送って言う位だから救急車で運ぶのかと思いきや自家用車で)連れて行ってもらう
診察は休日夜間診療所と一緒…でも大丈夫っとって言うか一回目の先生の方が腕は良さそうだったのに転院する必要はあったんだろうかっと疑問に思う
そして診察を終え駐車場に行くとそこで新年を迎える…ふぅ〜大変な年越しだった

お雑煮も途中で散らかった状態で年越しした我が家…今年1年どうなる事やら…

そして正月をバタバタ終え、1/9朝起きるとRAIくんのほっぺが赤い熱を測ると38℃1歳5ヶ月にして初めての熱とりあえず病院へかかりつけの病院ではインフルエンザはいないから多分大丈夫でしょうっと…丸3日で熱は下がり4日目にやはり湿疹が突発性発疹でした
病気中ずっと機嫌が悪く食欲もイマイチ…すぐに眠くなって夜泣きもしてて…困っちゃう
まだ湿疹が出てるけど治りつつありますだが機嫌はちっとも治らない一日中グズグズでベタベタで何も出来ず大変な日々を送ってる所です

…今年一年が無事平和で過ごせますように
comments(4), trackbacks(0), -
さよなら〜2009!
category: 小言
 激動の2009年が終わります(個人的にはライコネンがいなくなる事が
本当に色々ありました

・ライコネンのラリー転向(2011年はF1に復帰するっと信じたい
・シューマッハのメルセデスGPからの復帰の発表
・TOYOTAの撤退
・可夢偉のF1デビュー&2010年のザウバーのシート獲得
・その他諸々…

来年は給油も無くなって楽しそうなのに元シューマッハファンなのに可夢偉の走りも気になるのに…ライコネンがいないっという事でこんなにもテンションが上がらないものなのか…っと言う感じですが来年も、よろしくお願いします
良いお年を〜
comments(1), trackbacks(0), -
やっちゃった〜(汗)
category: 小言
 10日に掃除機をかけていたら掃除機が急に止まり壊れた家では掃除機が良く壊れる…ネットで見ると良く「10年使った掃除機が壊れて買い換えました」なんて書いてあるのになんでこんなに壊れるんだ(14年で3台が壊れた)超ブルーになりながらパパに報告『本当に家って掃除機もたないよねぇ』とか言いながらネットで午前2時までかかりながら即納可能な所を探しコメントに『掃除機が壊れて困ってます、どうぞよろしく〜』と入れて注文
11日にショップから今日配送しました12日には届く予定っと『お〜仕事が早いわっ』と関心しながら壊れた掃除機を玄関先に持って行こうとホースを持ったら…抜けた…ちょっと嫌な予感を感じながら本体にホースを挿し込みコンセントを挿し…恐る恐るスイッチオン…動いちゃってるぅ〜
そして配送されてるからキャンセル不可能…(厳密には往復の送料払えばキャンセルできるけど、勿体無い
あぁ〜なんでこんなに思い込みが強くってドジなんでしょう…パパごめんよ〜っと思いながらまだ報告してない私…って言うか先代の掃除機さん達も確認してない…ちょっと怖い事を想像しちゃうわ
ふぅ〜………新しい掃除機さんには出番をもう少し待ってもらって今のを壊れるまで使おう…
comments(4), trackbacks(0), -
プレゼント
category: 小言
 いつもコメント入れて頂いているemiさんからプレゼントを頂きました
なんでも、鈴鹿に行って応援された方にバーニーからの贈り物だとか…
娘さんと一緒に行かれたemiさんから1枚おすそ分けして頂きました
いつも、本当にありがとうございま〜す

SH3800060001.jpg


早速
今日の夜のお楽しみです
comments(6), trackbacks(0), -
リンク追加させていただきました
category: 小言
 J醇B醇Bmies*様とリンクさせて頂きました

フィンランド語を訳してブログに書いてライコネンに熱い情熱を感じる方です(尊敬)
私的にはこんな情報まで…っと非常に助かっちゃいます
超おススメです
comments(5), trackbacks(0), -
西沢渓谷に行ってきました
category: 小言
 8月9日山梨県にある西沢渓谷に行ってきました
普段、遅寝遅起の家族だからか5歳でおばさんになったパパの妹(Mちゃん)が一緒に行く為に泊まりに来ていたからか早く起きなきゃと子供達は9時に私も11時に布団に入るもパパ以外は寝れず(パパはおやすみ3秒)結局私は1時間、おバカな上2人+Mちゃんは一睡もしないで朝4時に出発
家を出て中央自動車道にのって勝沼ICまで頑張って早く出発したから渋滞もなくスイスイ子供達は夢の中へ…私はパパの眠気防止の為に話し相手になり眠れず勝沼を降りてしばらく進んで気が付いたけど四方八方山山山そんな所にちょっと感動7時過ぎには西沢渓谷へ
夏に登山はツライけど標高が1000mを越える西沢渓谷は涼しくって、マイナスイオンもたっぷりで超気持ち良い(標識には21℃)余り寝てない体調不良な子供達は上着を着る程私はRAIくんを抱っこしてるからちょっと涼しい位歩き始めてすぐ小さな滝を見てテンションが上がる家族達(滝好き家族…地図を見て滝を見に行く人達)しばらくすると水の音が…前の日に雷雨があったらしく水流多め川沿いをひたすら歩きます途中、川の段差でも雷の様な轟音次々に絶景が飛び込んできます足場の悪い所や急な山道を通り過ぎ、メインの七ツ釜五段の滝へすごく綺麗 そして思ってたよりでっかい水の碧さと迫力に感動しました
そこからまた最後の上りの長い急な階段を上る頃にはRAIくんを抱っこしながらでは足が上がらなくなってきました休憩した後残り5km強…整備された山道を下り、途中2頭の鹿に出会いながらパパと私で荷物とRAIくんを交代で持ちながら1周10kmを約4時間半かけて周りゴール
そしてそんな寝てない中、駐車場の下の河原でバーベキューに突入ちょっと火起こしに時間がとられたけどお肉を焼きまくり(肉食家族は)美味しく頂きましたちょうど終わった頃雨が降り始め急いで帰り支度をして帰路につきました案の定、帰りの車中子供達は爆睡

西沢渓谷は本当にオススメです涼しいし、次から次に来る絶景は疲れを吹っ飛ばしてくれます
私も今度はRAIくんが自分で1周歩ける頃にもう一度行こうかなふくらはぎが筋肉痛でツライし
RAIくんは家に着いてやっと自由に動けた時が1番楽しそうだったから
でもきっとうちの家族はすぐに忘れてRAIくんを連れ回すんだろうな実はRAIくん小さなものを含め山道4回目…うちに生まれてきた以上しょうがないかな…運命と諦めてね〜

090809_1024~02.JPG





本当に綺麗で素敵な所でしたよ
comments(3), trackbacks(0), -
あけましておめでとうございます
category: 小言
 遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます
実は年末からPCの修理をしていましてやっと、だいぶ回復いたしましたまだやらなければいけない事もあるけど、一応回復です
HONDAの良いニュースまだ、聞こえてこないですねぇ早く買手がついて、安心してテストとか出来るようになれば良いのだけれどアロンソのフェラーリと契約したんじゃないかって言うニュース、嫌だなぁない事じゃないと思うけど、表に出てくるのは、今のドライバーが可哀想な気がするしまぁ気になる事もあるけれど、3月の開幕まで待ちきれませんなぁ
とりあえず、今年もよろしくお願いしま〜す
090103_1638~01.JPG




髪の毛が切れてしまって寒そうな頭のRAIくんです
トイザラスで乗っけて遊んじゃいました
今年もよろしくね

comments(3), trackbacks(0), -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌]
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
WRC超初心者講座っという事なので買っちゃいました。是非これで勉強してライコネンの好きなWRCの世界を理解しよう♪っと思います。
Recommend
Recommend
Recommend
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD]
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] (JUGEMレビュー »)
スポーツ
今年のF1つまらないから、ついつい買っちゃいました。昔の迫力のあるF1を見て楽しもう!6月24日発売。待ちきれない〜♪
Recommend
welcome & thanks
ブログパーツUL5
うさのすけ in フィンランド
マクロミル
マクロミルへ登録
Links
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Search