category: -


-, -, -
RAIくん保育園に通う
category: 育児
 4月から保育園に通い始めたRAIくん…反抗期か
保育園は最初の3日は目新しい物がいっぱいで離れる時も泣く事もなかったが…一通り遊びつくしたのか保育時間が長くなったからか泣く泣く(私の顔が見えてる間だけね
保育園での生活が納得いかなかったご様子で初めの頃は飲まない食べないで反抗していました
さすがに数日が過ぎた頃お腹が耐えられなかったのか白いご飯だけを2杯食べて(現在も継続中)帰って来ておりますそして家でもどんどん偏食になって行き最近はご飯をメインにおかずはほとんど食べません
お昼寝も眠れないので夕方帰って来てから17時頃に1時間…起きてからは超機嫌悪くって9時ごろ就寝されるまでグズグズ原因はやっぱり眠いから…っという事で保育園の先生と相談してMY枕を持参する事に…それでも眠る事ができず…最近は帰ってきてからご飯とお風呂を超特急で済ませ19時に就寝なんて事も…でもそれじゃぁママはRAIくんと遊ぶ時間がなくって寂しいから保育園で沢山寝てきて欲しいっと切に願います
最近はしゃべれる単語も更に増え言葉のキャッチボールも出来て超可愛いしまじろうのDVDを見ながら歌やダンスもぷっぷっ〜とか歌いながら踊ってるRAIくん…超超可愛いホントに君は可愛過ぎます
100509_1643~020001.jpg





江ノ島の海岸
RAIくんはちょっぴり海が怖いらしい
でもお姉ちゃんと一緒に遊んだよ
(写っているのは2番目のお姉ちゃん)
100509_1638~010001.jpg





髪の毛切ったら
またモヒカンになった
今は可愛いけど
将来大変だろうな




comments(2), trackbacks(0), -
RAIくん1歳8ヶ月
category: 育児
 ちょっと前の話ですが、1歳半検診に行ってきたRAIくんは凄く元気って言うか落ち着きがない…って言うか好奇心旺盛そしてお母さんぐったり疲れるなぜならRAIくんはすごく動き回るから…保健所の栄養士さんのお話や歯のお話など聞いている間中RAIくんだけが部屋中を歩き回り椅子や壁をドンドン叩いて喜んでるそして栄養士さんがボードを持って説明していると、まん前まで行ってガン見する面談をする為に椅子で待ってて下さいっと言われても面談中の部屋を歩き回る(止めると怒って泣く)お姉ちゃん達の時はどこに連れてっても大変じゃなかったのになぁ男の子だからかねぇ元気いっぱいです
そんなRAIくんは、最近色々意味がある言葉が出て来て可愛い例えば『バイバイ』手を振りながら皆が出掛ける時にお見送り自分から言って超可愛い声も堪らなく可愛い
「ワンワン」や「にゃんにゃん」「ママ」や「パパ」「好き」や「怖い」とかも言えるし「ぶーぶー」や「かんかん」(電車)「ひこっ」(飛行機)「あむっ」(食べたい)も言えるあと「ぱんぺーき」(完璧)もあと「い〜よぉ〜」(そのままの意味)だけど、RAIくんは逆の意味で使ってる何かを制止したりするといいよっていって貰いたいから怒りながら「い〜よぉ〜」笑える
外で遊ぶ事が大好きで公園に一日2時間ず〜っと動いてる帰って来て昼寝から起きると泣きながら玄関を指差しお外に行こうっとせがむ(勘弁してください)あまりにもしつこい時は家の前で遊ばせる雨が降ってる日でも関係なくポンチョを着て傘を持って外を歩く
100222_1549~01.jpg

そしてRAIくんは車が大好き(すり込み成功)でも電車も飛行機も好き魚も好き(スーパーで困る超興奮して喜んでて離れないから)恐竜も好き(でも怖いらしい
魚や恐竜は図鑑を毎日見て興奮してる
車は好きだけど、中でも重機が好きショベルカーやクレーン車たまらないらしい工事現場で作業しているのを見ると30分くらい平気で『おぉ〜おぉ〜』言いながら見てる



明日からRAIくんは保育園に行く(仕事探さなきゃねわがまま言わないで頑張ります)こんなRAIくんド中心の生活はもう出来なくなっちゃうのかぁでも家族みんなの幸せとRAIくんの将来の為にがんばろう
comments(2), trackbacks(0), -
RAI くん、1歳になりました
category: 育児
 7月31日RAI くんが1歳のお誕生日を迎えました
とにかく可愛い可愛いで未だペット状態です
9ヶ月までハイハイをしなくて、心配でしたが11ヶ月で歩き出し今では玄関に下りたり自分でバウンサーに乗って降りれなくなったり置いてあるベビーカーをいじりベビーカーの下敷きになったり…元気いっぱいです
私にべったりでちょっと見えなくなると大泣きするし台所でご飯を作ったり洗い物をしていると足にしがみ付き号泣泣いてるRAI くんに『RAI くん、ちゅっちゅっ(おしゃぶり)は?』っと言うと、泣きながらおしゃぶりを取りに行き口にくわえますっが、泣くのですぐに落ちますそしてまた『RAI くん、ちゅっちゅっは?』の繰り返しの間にキリの良いところまで終わらせます
離乳食も嫌いだし背も低くて心配だし(身長70cm体重9.3kg)物はとりあえず投げるし長い棒を持てばぶってくるし…でも超可愛いんだなぁ
あいかわらずモヒカンも健在で(金髪はずいぶん茶色になってしまった)眉毛はないしいまだに剃り込みみたいに生えてこない…他の人はどう思うか分からないけど超超超…可愛いんだなぁ

大好きなRAI くん…キミは世界一の赤ちゃんだね 1歳おめでとう

090731_2100~03.JPG
ちょっと風船で陰になってしまった
写メって上手く写らない
本当はもっともっと可愛いのに〜



090731_2128~01.JPG

comments(5), trackbacks(0), -
RAIくんの…
category: 育児
 RAIくんはとっても泣き虫で、わがままさんです一日中抱っこで、置くと顔を真っ赤にして泣きます昼寝も2時間おきに15分っと超面倒な睡眠をとられます(夜だけは良く寝てくれるんですがね)そんなRAIくんの好きな物は、注目されること…誰かにニコニコ話しかけられると、初対面の方でも、ニカッっと笑います。家でも誰かに抱っこされながら他の人に、あやしてもらうと、キャッキャッ声を立てて笑いますでも、長くは続きませんそんなに日常生活暇じゃないそして、ベビーカーもバウンサー(ベビー用のゆりかご&椅子みたいな物)もチャイルドカーシートも大っ嫌い
でも、とうとうRAIくんの一人で座ってられて、上機嫌でいられる物を発見しましたそれは…安全バー付三輪車トイザラスで乗せた時、ご機嫌だったので、だいぶ早いが買ってみようっとそれが届いたんですが、素晴らしい久しぶりに、抱っこもおんぶも、ユラユラゆれる事も、泣かれる事もなく食事が出来ましたおすわりも出来始めたばかりなので、長時間は乗せられないけど、活躍してくれそうです
090106_1652~02.JPG







ご機嫌なRAIくんです
産まれた時に買った
フェラーリベア君と

comments(3), trackbacks(0), -
RAIくんのお出掛けセット
category: 育児
今年のF1も終わってしまって、コンストラクターズもフェラーリがとった事だし王冠2何か記念にフェラーリグッツを買おうっと思っていた所ラッキー先週末にGTカーレースを富士スピードウェイ富士山モータースポーツに見に行ってる友達から、『F1のブース出てるけど何か買ってく!?』っと連絡がありましたラブちょうど良いタイミングだったので、長いメール交換の末(後ろでGTカーが走っているので携帯は厳しかったあせあせ)マフラー、帽子、手袋のセットと靴を買ってきてもらう事にしましたぴかぴかそれを今日持って来てくれたんですが、片方をその友達のお母さんがRAIくんの出産祝いにっとプレゼントしてくれちゃいましたプレゼントハート大小ちょっとサイズは大きいけど、今から履かせるのが楽しみ〜ラブラブ友達よ(+友達のお母さん)!ありがとう〜ラブ081114_1841~01.JPG



プレゼントして頂いたセットラッキー
081114_1839~01.JPG


サイズは11cm靴
黒なので服に合わせやすいかなハート大小
comments(3), trackbacks(0), -
超〜!スピード出産
category: 育児

超スピード出産だったので記念?!に、書き込んでおこうと思いますひらめき

7/30、引越しなどの疲れからか、前日から足がむくんでいるのを先生に怒られるんじゃないかとビクビクしながら検診の為、徒歩15分位の病院に行きましたかたつむり
その日は分娩が多く、診察まで、予約制なのに1時間半待たされあせあせ早く帰りたいっと思いながら診察室へ…病院
いつも通り先生がエコーをとりながら、『なんか計りにくいなぁ』っと言いながら大きさを教えてくれました赤ちゃんそして『今日から内診しますね』って事で内診の椅子へ…そうすると先生が『あれっ…おりて来てない!?…子宮口6cm開いてるねぇ…一応張りがきてるか調べるけど今日は入院して下さい』っとひやひや
その日に限って上の子達は家で待ってたので、とりあえず入院セット持って来てもらいましたぴかぴか
上の子達のときも、かなりのスピード出産だったので(1人目は初産なのに破水から3時間半、2人目は陣痛から始まり、病院着いてから2時間程でした。なので、産まれる時に誰かがいた事がありませんモゴモゴ
母と旦那さんにも連絡ケータイ検査を終え張りが定期的にあったので、陣痛室へ…猫2ちなみにこの段階(10分おき位)では、痛み3%位モグモグ
子供達や母、旦那さんなどが次々に来てくれる中、まったく陣痛は進まず消灯時間に…月
母以外、一度帰宅する事になりました家先生から、明日の朝までに陣痛来なかったら促進剤使うからっとあせあせ
今までにない事に、ちょっと焦りを感じる私。。。そして痛みも強くならないまま、朝に…おてんき
すやすや気持ち良く寝てる私に、看護師さんが、『回診ですよ〜』っとひらめき寝ぼけた状態で内診され、怒り心頭の中、先生が『子宮口開いてないねぇ…6cm、促進剤使うからね』
長々と書きましたが、ここからが、スピード出産なんです
この時点で、朝7時05分位でしたひらめきその後、朝ご飯と看護師さんが来て、促進剤の説明書と同意書を持って来ましたメモ
ご飯を食べながら説明を読み、サインしようかっと思った矢先…お腹の中でゴリっと…その後トイレに行き、ベットに戻ると腹痛が、陣痛がきた感じぴかぴか
看護師さんが『サイン出来ました〜!?』っと取りにきたので、「陣痛来そうなので、30分待ってください」っと拒否たらーっこのとき多分7時15分位にはなっていたと思うひらめき
そこから、急な強い陣痛が2,3回来たでしょうか…いきみたいモゴモゴ
即、ナースコールるんるん助産師さんが来て内診『子宮口9cmに開いてる!』「出ちゃう〜」っと唸る私汗初めて見る娘の姿に、普段冷静な母もオタオタ汗車椅子で分娩台に車椅子
本格的な陣痛より何回も多くいきみを逃がし先生が来るのを待って!?いきんで良くなった1回目で、ツルっと赤ちゃんかわいい
産まれたのは7時55分ぴかぴか後から看護師さんに何時何分から陣痛来たっと尋ねられる位でしたたらーっ母子手帳に48分っと書かれたけど、多分もう少し短かった気がするあせあせ
今回入院しておいて良かったラブじゃなかったら、自宅で出産なんて事も十分ありえたかもひらめきいやぁ〜陣痛より、これ書いてる方が長かっただろうなたらーっ
comments(18), trackbacks(0), -
はじめまして!RAI君です
category: 育児
080813_1658~02.JPGうちのRAI君ハート大小頭が羊水に浸かっていたからか、超薄い茶髪で髪の量が少なくてMなライン…たらーっちなみにつむじが2個あって、天然のソフトモヒカン…たらーっ今は超可愛いけどラブ将来本人困っちゃうかも…あせあせしかもまつ毛はあるけど、産まれてから3週間、未だまゆ毛は産毛のみ…あせあせ(←金髪だから、良く見ないと、見えません)日々、丸くなるほっぺに成長を感じておりますラブ


comments(2), trackbacks(0), -
祝!お坊ちゃま誕生!
category: 育児
7/31、待ちに待った可愛いお坊ちゃまが誕生しました祝
38週で産まれたので、少々小さく2740g程でしたが、元気に産まれて来てくれましたハート大小お顔もなかなかのハンサムくんぴかぴか←もう親バカたらーっおでこのM具合が、ライコネンに似ているかも!?
私の方は、11年ぶりの出産で、出産中の出血が多かったから貧血とむくみで、かなり辛い産後を過ごしておりますあせあせ
ただ、ハンガリーGPは病院の個室でしっかり見ましたよチョキ表彰台は嬉しいけど、アロンソに引っかかってた前半がとっても気に入らない私でしたモゴモゴ
マッサはさすがに可哀相でしたね。でもおかげで、ライコネンが今回ポイントを多く獲得できましたたらーっ次回は初めての市街地サーキット、楽しみですハート大小それまでに、しっかり体調を回復したいっと思いますぴかぴか
comments(3), trackbacks(0), -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌]
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
WRC超初心者講座っという事なので買っちゃいました。是非これで勉強してライコネンの好きなWRCの世界を理解しよう♪っと思います。
Recommend
Recommend
Recommend
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD]
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] (JUGEMレビュー »)
スポーツ
今年のF1つまらないから、ついつい買っちゃいました。昔の迫力のあるF1を見て楽しもう!6月24日発売。待ちきれない〜♪
Recommend
welcome & thanks
ブログパーツUL5
うさのすけ in フィンランド
マクロミル
マクロミルへ登録
Links
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Search