<< FOTA2010年F1へ参戦!新シリーズはなし | main | 2009ドイツGP予選 9番手 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -
33歳にして…免許取得にチャレンジです
category: 普通自動車免許
 実は私、自動車の免許を持っていませんバイクの免許は高校生の時に取っていたんですが高校出てすぐは、金銭的に、その後は子育てに忙しくそして、その後はまた金銭面でなかなか教習所に行くチャンスがありませんでした(二輪免許あると、学科はないし料金もかなりお安くなってこんな事ならもっと早く行けば良かったなぁなんて思っています)がRAIくんが産まれ、将来カートをやらせるにはお金もかかるし、RAIくんが1才位になったら仕事をしようっと考えそれならば今しかないっと言う事で、教習所に通い始めましたRAIくんのお誕生日がこないと託児所に預けられないので、しばらくはパパがお休みの日だけしか行けないのでなかなか進めませんが、8月になったら通い詰め9月を目標に頑張ります
この間の日曜日に初めて乗ったんですがハンドル操作が難しい曲がる時こんなに回すのかみたいな原チャリ(最近は原チャリしか運転しない)ってハンドルあんまり回さないから一回しか乗ってないから、慣れないけど楽しかった無事、オーバーしないで取れますように…
comments(9), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
category: -
-, -, -
Comment.
そうなんですかぁ…自動車免許取得に頑張ってるんですね! へぇ〜二輪免許があると、そんなに優遇されるんですねぇ。 私は子供が生まれる前に取りました。 私は近辺専門のドライバ−ですが…(遠出は主人担当!(笑))…やはり行動範囲が広がるし、何と言っても買い物の時は便利! 一人で行ってカ−トに思いっきり買っても大丈夫! でも相変わらず駐車場や幅寄せは苦手で、狭いところへは絶対行きません!(笑) そうそう、カ−ト場への送り迎えにも車は必須かも! ガンバッてくださいネ! 運転は楽しいよ! 
ライコネンはまたラリ−参戦ですね。 今年からテスト禁止になったから、ドライバ−も自由な時間が増えたよね。 私は今の時期…ちょうどよかった?…ウィンブルドンのテニスに夢中です。 フェデラ−のファンなんです。 今週末が決勝で、来週はまたF1! 
2009/07/01 2:03 AM, from emi
そうそう!カート場は車ナイと行けないですからね!パパをいつも独占じゃ上の娘ちゃん達が可哀想だし;遠出も出来るようにならなきゃですよね;近所がかなり狭い道が多いので、狭い道も通れないとですが;頑張りま〜す♪
ライコネンのラリー参戦、今度は大きなレースみたいですね!スペインメディアの来年アロンソのフェラーリ加入をモンツァで発表か…と言う報道もある中、ライコネンがラリーに夢中にならない事を祈ります;そして誤報でありますように…(祈)
そして、また出てきた富士スピードウェイのF1開催撤退報道…;来年は開催してください。もう少し待って〜!です。
私はテニスに付いては良く分からないんですが、子供達は引っ越すまで、習ってました。今やってるんですねぇ!私は1992年のDVDを少しづつ見ています。500分以上…結構楽しめそうです。そして、結構忘れてしまったドライバーも居るものです(汗)ちなみに、15チーム30台、予選落ちは4台、来年13チーム26台なので決勝の台数は一緒ですね。集会遅れを抜くのが大変そうです。
2009/07/01 5:11 PM, from kaorud→emiさん
とうとう行き始めましたか。
ママは感がいいから、すぐに
取れるよ!!
何だか、とっても嬉しいよ〜
早く8月になって、いっぱい教習所
に通えるようになるといいね♪
私も今月から医療事務の学校に通ってる
よ〜新宿が近いから、そっちに通ってる
んだ。約3ヶ月かけて会社行きながら
通います。年も年だし覚えきれるかが
心配。でも頑張るわ!!
お互い頑張ろうね〜&#9836;
ママの方が早く取れるだろうけど、母さん
も一生懸命頑張るわ!!
分からない事があったら、教えてね。
2009/07/01 7:59 PM, from moimoi
フェラ−リが「またか-っ!」て感じでアロンソの噂を一蹴していましたね。 やれやれです、ライコネンは2010年まで、マッサは2011年まで契約があるんですよね。えっ、でも2011年からはライコネンはどうするんだろう?…マッサの方が契約長いんだ…まだこの時期では早いかな?でも契約延長を願います。
富士はどうなるんでしょう? 撤退するなら、せめて来年開催してからがいいですよね。 
1992年のレ−スって、マンセルの時代ですか?
500分以上はスゴイですね〜 予選落ち4台って、予選で落ちたら決勝へは進めないわけですか? それもキビシイですね。 今はとりあえずは全車決勝に進めますからね。 来年は20台から26台になるんですね、給油もなくなるし、完璧トラック勝負になりますね。
2009/07/02 11:41 AM, from emi
最初、ブログにコメント返そうかなぁっと思ったけど、内容が重かったので、こちらで…;
PC直ったんだね!良かった良かった♪
今月から医療事務行ってるんだぁ!頑張ってね!仕事しながらで大変だと思うけど、点数の足し方さえ覚えれば大丈夫さ!っと言いつつ、私もほとんど、忘れてます;
教習所、なかなか行けなくてちょっとツマラナイ;早くお誕生日来ないかなぁ☆あと1ヶ月で1歳…超早い;免許取ったら遊びに行けるかなぁ?!
2009/07/02 1:30 PM, from kaorud→moimoiさん
スペインメディアは何としてもアロンソにフェラーリに入って欲しいんでしょうね;何があってもおかしくないF1界…フェラーリはベッテルも欲しがってるなど、いろいろ書かれてますが、ライコネンだけは…(祈)
そしてやっぱり富士も…来年も厳しそう(涙)でももし鈴鹿だけになっても、来年は必ず行くぞ〜♪仕事見つかるかしら;今年は有効求人率っと言う物が最低らしいので;もし鈴鹿に行けたらemiさんと会えるかも知れないですね♪
1992のレースはマンセルがチャンピオンになって引退した年です。ベネトンからフル参戦のシューマッハやマクラーレンのセナなどがいます。その時も給油はなし、今のマシンに比べてスリックタイヤも太くて横に広い感じです。映像も古いので、懐かしさ満点です。予選落ちした車は決勝には出られません。今のマシンに比べダンフォースもあって追い抜く事が出来るけど、今のマシンで給油がなくなったら、コース上でオーバーテイクが出来ないと辛いですよね。最初から最後まで順位が変わらない事だってあるかも…そうしたらツマラナイですよねぇ。やっぱりWデフューザーどうなんでしょう…?!
2009/07/02 1:52 PM, from kaorud→emiさん
ほんとに早いもんだ!ライくんが、もうすぐ
一歳になるなんて。
病院に見に行った時はホントに小さくて
今は、たっちしてるんだから。
あとちょっとで、毎日でも教習所通える
んだから、もう少しの辛抱よ〜
行き始めたら楽しくて、すぐに免許取れちゃうよ。
少し練習すれば、うちに来るのは簡単だから
頑張ってね。
それよりも私のはうだわ。電卓もうまく使えない
のに計算やパソコン入力なんて。
でも、これからの少ない将来に向かって
頑張るよ〜。。
2009/07/02 4:17 PM, from moimooi
へ〜え、マンセルってチャンピオンになった年に引退したんですね。
そうですよねぇ、このままダウンフォ−スがないままだと、給油がなくなってピット作戦でオ−バ−テイクもできなくなったら、相手のミスかマシンの故障を待つしかなくなるのかなぁ…それもつまらないなぁ… ますます勝敗はマシン力によるものになってきますよね。今年のF1がつまらない分、来年のレ−スは十分楽しめるようにしてほしいものです。
もし最悪…最悪の場合ですよ…ライコネンが来年の契約を全うして再来年からラリ−の方に転向するようなことがあれば、もう来年しかライコネンの走りを見ることができなくなっちゃいます。 だから来年は絶対に見にいかなくては! 富士がなければ是非一緒に鈴鹿に応援しに行きましょう!
2009/07/03 12:52 PM, from emi
その後何年かスポット参戦したりしてますが…是非一度ナイジェル・マンセルで検索してWikipediaを読んでみて下さい。色々やってくれた人です(笑)
今後がどうなるかは分からないし、ライコネンがどうするかも分からないけど、来年は鈴鹿だろうが、富士だろうが、行っとかなきゃ!ですね。頑張ってお金貯めま〜す♪

2009/07/04 12:59 AM, from kaorud→emiさん
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌]
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
WRC超初心者講座っという事なので買っちゃいました。是非これで勉強してライコネンの好きなWRCの世界を理解しよう♪っと思います。
Recommend
Recommend
Recommend
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD]
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] (JUGEMレビュー »)
スポーツ
今年のF1つまらないから、ついつい買っちゃいました。昔の迫力のあるF1を見て楽しもう!6月24日発売。待ちきれない〜♪
Recommend
welcome & thanks
ブログパーツUL5
うさのすけ in フィンランド
マクロミル
マクロミルへ登録
Links
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Search