<< RAI くん、1歳になりました | main | 教習所〜中盤戦〜 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -
西沢渓谷に行ってきました
category: 小言
 8月9日山梨県にある西沢渓谷に行ってきました
普段、遅寝遅起の家族だからか5歳でおばさんになったパパの妹(Mちゃん)が一緒に行く為に泊まりに来ていたからか早く起きなきゃと子供達は9時に私も11時に布団に入るもパパ以外は寝れず(パパはおやすみ3秒)結局私は1時間、おバカな上2人+Mちゃんは一睡もしないで朝4時に出発
家を出て中央自動車道にのって勝沼ICまで頑張って早く出発したから渋滞もなくスイスイ子供達は夢の中へ…私はパパの眠気防止の為に話し相手になり眠れず勝沼を降りてしばらく進んで気が付いたけど四方八方山山山そんな所にちょっと感動7時過ぎには西沢渓谷へ
夏に登山はツライけど標高が1000mを越える西沢渓谷は涼しくって、マイナスイオンもたっぷりで超気持ち良い(標識には21℃)余り寝てない体調不良な子供達は上着を着る程私はRAIくんを抱っこしてるからちょっと涼しい位歩き始めてすぐ小さな滝を見てテンションが上がる家族達(滝好き家族…地図を見て滝を見に行く人達)しばらくすると水の音が…前の日に雷雨があったらしく水流多め川沿いをひたすら歩きます途中、川の段差でも雷の様な轟音次々に絶景が飛び込んできます足場の悪い所や急な山道を通り過ぎ、メインの七ツ釜五段の滝へすごく綺麗 そして思ってたよりでっかい水の碧さと迫力に感動しました
そこからまた最後の上りの長い急な階段を上る頃にはRAIくんを抱っこしながらでは足が上がらなくなってきました休憩した後残り5km強…整備された山道を下り、途中2頭の鹿に出会いながらパパと私で荷物とRAIくんを交代で持ちながら1周10kmを約4時間半かけて周りゴール
そしてそんな寝てない中、駐車場の下の河原でバーベキューに突入ちょっと火起こしに時間がとられたけどお肉を焼きまくり(肉食家族は)美味しく頂きましたちょうど終わった頃雨が降り始め急いで帰り支度をして帰路につきました案の定、帰りの車中子供達は爆睡

西沢渓谷は本当にオススメです涼しいし、次から次に来る絶景は疲れを吹っ飛ばしてくれます
私も今度はRAIくんが自分で1周歩ける頃にもう一度行こうかなふくらはぎが筋肉痛でツライし
RAIくんは家に着いてやっと自由に動けた時が1番楽しそうだったから
でもきっとうちの家族はすぐに忘れてRAIくんを連れ回すんだろうな実はRAIくん小さなものを含め山道4回目…うちに生まれてきた以上しょうがないかな…運命と諦めてね〜

090809_1024~02.JPG





本当に綺麗で素敵な所でしたよ
comments(3), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
category: -
-, -, -
Comment.
お〜とっても奇麗な所に行ってきましたなぁ。
朝4時起きとは聞いていたが頑張ったねぇ。
しかもパパの話し相手に、ず〜と起きてたのね。
RAIくんを、だっこしながらの山中はさぞ大変
だったでしょう。
でも、奇麗な景色や滝を見ながらだとテンション
もあがるよねぇ。しかし頑張ったね。偉い!!
あっそうそう、アイラインのアートメイクは結構
痛いらしい。会社の人がやったんだけど次回は
やらないって。私は激安なところが見つかれば
アイラインもやるわ。ファンデーションで消えたり
しないから大丈夫だよ。
2009/08/12 7:03 PM, from moimoi
スゴ〜イ!朝4時起きのハイキングですかぁ-!しかも小さなRAIくん連れて山道10キロも! 若いなぁ〜 体力がちがうわ!(驚)
この話を聞いて、ウチの子供達が小さい頃に信州の上高地に行ったことを思い出しました。 その時はまだ娘が1歳くらいだったので、リュックに入れて主人がかつぎました。 そういえば最近あまりリュック姿…見かけませんねぇ。 
今は子供達は友達と出かける方が楽しいらしく、それに休みの日も合わないし、家族そろって出かけることがほとんどないので、kaorudさんのところが羨ましいです。 出かけるよ〜って言うと、子供達が喜んでついてきた頃が懐かしいです。
仮免とれたんですね、おめでとう! あともう少しですね。 外に出ると、教習所の中とスピ−ドが全然違うけど、安全確認忘れずに頑張ってくださいね。 私は、大きな道と合流するところにもかかわらず、確認もしないですぐに飛び出したので、すっごく怒られたの、覚えてます。(笑)
来週はいよいよバレンシアですね。 マシンに期待はできないけど、ライコネン、頑張れ!
2009/08/16 1:58 AM, from emi
うちも行く前に、登山用の子供を背負うヤツを中古で買おうと思っていたんですが、買いに行く暇がなく、普通の抱っこ紐になってしまいまいた。それがあったら少しは楽だったかも;
大きくなると一緒に出かけてくれなくなってきますよねぇ…。うちも後何年お付き合いしてくれるか…;上の子はもう中2ですしねぇ;ただRAIくんの為に、皆で出掛けたりすることはあると思いますが。寂しいなぁ。
emiさんの所は、お孫さんが産まれたら一緒に買い物やら旅行やら行く事がまた増えてくるでしょうね!自分がそうでしたよ(笑)
路上教習初めて乗りましたが、校内より楽しいかも!前の車に合わせてしまって、ついついスピードが勝手に出てしまいます;どうも左折がいまいち好きではありませんが;キープレフトも苦手です;頑張って通って9月の上旬までには卒業しようと思いま〜す!
なんだかんだ忙しく過ごしていれた為、ヴァレンシアGP早かったような気がします。ライコネンも前回みたいに表彰台目指して頑張って欲しいですねぇ☆
2009/08/17 3:22 PM, from kaorud→emiさん
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌]
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
WRC超初心者講座っという事なので買っちゃいました。是非これで勉強してライコネンの好きなWRCの世界を理解しよう♪っと思います。
Recommend
Recommend
Recommend
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD]
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] (JUGEMレビュー »)
スポーツ
今年のF1つまらないから、ついつい買っちゃいました。昔の迫力のあるF1を見て楽しもう!6月24日発売。待ちきれない〜♪
Recommend
welcome & thanks
ブログパーツUL5
うさのすけ in フィンランド
マクロミル
マクロミルへ登録
Links
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Search