<< 西沢渓谷に行ってきました | main | ヨーロッパGP 予選6番手 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -
教習所〜中盤戦〜
category: 普通自動車免許
6月末から通い始めたけど、RAIくんが1歳になるまでは預かってくれない為日曜日しか行けず教習所も古くからあるからか、やる気がないのかは知らないけどしょっちゅう日曜日が休校になるRAIくんも1歳になり、長い長い道のりで頑張って進んでようやく仮免の試験っと思いきや…お盆休み8/13にやっと仮免許取れました
第二段階を4時間程乗ってみましたが路上の方が面白いそしてある意味怖くない校内は狭くて40km出すのが怖かったけど路上で前の車に付いて行くと…40km道路なのに55km下り〜上り〜平坦っとなっていたからか気を付けていたんですがねぇ後は二輪持ってるからかも知れないけど左折より右折の方が楽左折って巻き込みそうだし歩行者見にくいしカーブキツイし運転席と逆だしって感じです
そんな中、今日お世話になった指導員の方からは『法定速度、気を付けてね。あと右折、スピード速めだから気を付けてね。後は…(まだあるかっ)大体上手く乗れてると思います(ホッ)』っとお褒めの言葉を頂きました良く見ておられる。初めての先生なのに私の得手不得手を理解していて、さすが先生ですねぇ
二段階はどんどん通って(予約がどんだけ取れるか分からないけど)さっさと免許取得するぞ〜
ちなみに預かって貰っているRAIくんですが、毎回、離れる時に号泣預かってもらってる大半を泣いてますが迎えに行く頃には少し遊んでいますそして私が顔を見せるとまた号泣怒っているんでしょうねぇそして泣きながらドアを指差して『帰ろう』っとせがみます少しは慣れて頂きたいものです
comments(3), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
category: -
-, -, -
Comment.
へ〜え、私の時と随分ちがうなぁ〜・・・まあ、私がすごくどんくさかったからだと思いますが…今でもそうなんですけど…笑
kaorudさんは、きっと2輪でスピ−ドとかに慣れてるんでしょうね。 私は最初40キロ出すのが怖かったなぁ… 右折するのに直進してくる車が行き過ぎるのを待ってる間も、なんか対向車がぶつかってくるみたいで怖かったし… そうそう、各段階1度は落としたような気がします(笑) でも試験は仮免の時も、1度でパスしましたよ! そうそう、教習所で夜は乗ったことなかったせい?夜、運転するのは今でも苦手です。 助手席に乗って夜ドライブするのは好きなんだけど…
それと山道も苦手。 教習所で高速教習はあっても、山道は走らないもんね。 ついでに言うなら、バックの車庫入れも嫌い。 だから狭い駐車場には絶対近づきません! 笑
でもkaorudさんなら、すぐに免許とれて、バンバン運転できそうですね。 きっとすぐに私より上手になりそう! あと少し…頑張ってくださいね!
RAIくん、可愛いネ! ママと片時も離れたくないんだね。 帰ってきたら、うんとダッコしてあげてください。 
私の方も、F1がお休みの間、いろいろ忙しかったです。 まず、下の娘がかねてからの希望で、一人暮らしを始めることになりました。 家賃を払い続けるのはもったいないからと、主人の要望で1LDKの分譲を買うことに… やっと契約にこぎつけることができたのですが、それで色々バタバタしてました。 それから、8月30日から娘と二人でプ−ケットに旅行に行くことになってて、その準備でもバタバタ…今もしています。 で、後になって気づいたのですが、その日はベルギ−GPの決勝の日…うわあどうしよう…でも出発は31日の0時30分発の深夜便なので携帯で一応結果は知ることができそう…録画しといてレ−スの詳細は帰ってからゆっくり観ます。 スパはライコネンが得意としているコ−スだけに、その日に観れないのは残念なんだけど…
まあ、そんなこんなで私の方もあっという間に4週間過ぎてしまいました。 いよいよあさってから始まりますね♪
2009/08/19 1:38 AM, from emi
二輪で慣れているのか、スピードを出すパパの運転を良く見ているからか…(←柔かめな言い方)は分かりませんが法定速度を守るよう頑張ります;確かに夜は見えにくいですもんねぇ…。私も夜に教習受けた方が良いと思うんですが、RAIくんと上の子がいるのでね…まぁ良いかぁ!そのうち嫌でも乗らなきゃいけないだろう。そして山道大好きなパパさんがいるので山道は私も避けたい所です;明日の教習はちょうど、車庫入れと縦列です。3時間はその教習をやらなければいけないと言う事なので、頑張ってきま〜す!
RAIくんは今日も保母さんに『慣れていくしかないもんね』っと預かってもらい、迎えに行くと今日は『少し遊べましたよ』っと言われました;そして教習所に行く日も行かない日も、べったりしています。でも最近サンダルを履いて歩けるようになったからか、外に買い物などで出ると、降ろせ〜っとアピールし、降ろしてみると私の手を振り切り好き勝手に歩いて行ってしまうんで怖いです;手をつないで歩いてくれるようになると良いんですがねぇ。。。
emiさんも、お忙しかったんですねぇ。娘さんが羨ましい☆家に旅行『両親に感謝するように!』っとお伝え下さい(笑)それにしても、しっかりした旦那様ですねぇ。私も、3人の子供達に(emiさんのご家庭ほどはできませんが)いろいろやってあげられるお母さんになりたいなぁ!
ベルギーGP、決勝タイムリーに(元々Liveじゃないけど)見れないのは残念ですが、プーケット気を付けて行ってきて下さいね!家族揃ってじゃなくても娘さんと2人旅…良いご家庭ですね☆
2009/08/20 12:43 AM, from kaorud→emiさん
教習所頑張ってるねぇ〜
この調子で頑張ってノリで免許
取っちゃえ!!
路上は楽しいでしょ。高速教習が
これまた楽しみだねぇ。BMに乗って
軽快に飛ばしちゃえ(・∀・)
RAIくんには少し我慢してもらって。
しばしの別れなんだからさぁ〜
そうそうメリッサの靴ってホントは
高いのあるけど私は安いのネットで
見つけては買ってます(・*・)
靴が大好きなんだよねぇ。
メリッサは履きやすいし靴擦れしない
から、特に好きよ。いい香りもするし。
2009/08/20 3:24 PM, from moimoi
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌]
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
WRC超初心者講座っという事なので買っちゃいました。是非これで勉強してライコネンの好きなWRCの世界を理解しよう♪っと思います。
Recommend
Recommend
Recommend
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD]
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] (JUGEMレビュー »)
スポーツ
今年のF1つまらないから、ついつい買っちゃいました。昔の迫力のあるF1を見て楽しもう!6月24日発売。待ちきれない〜♪
Recommend
welcome & thanks
ブログパーツUL5
うさのすけ in フィンランド
マクロミル
マクロミルへ登録
Links
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Search