<< 車の免許貰ってきたぞ〜! | main | 自家用車でお買い物 2回目 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -
免許取って初めての運転です
category: 普通自動車免許
 今日はパパが私が練習出来るようにいつもは通勤で使う自家用車を置いて行ってくれました本当はパパに横に乗って貰って路上に出ようっと思ってたけど長女ちゃんに「なんかうちの車(MPV)教習車よりでかいから運転するの怖いなぁ」なんて言ったら『もしすぐに事故ったらそんな人間を卒業させた教習所が悪いから私はママの運転の車に乗るの怖くない』っと言ってくれたので(いまさらですが)練習しようと…最初は駅の近くにある(徒歩10分強の)マルエツだけにしようと思ってたけど長女ちゃんが塾に行くっと言うので送っていく事に…うちの周りはとにかく狭い一台しか通れない…しかも長女の通う塾は狭い一通なのに歩行者や自転車が多い〜路駐の車もいる教習所では通らないであろう道でも慣れなくてはっと奮起しいざ出発
出発してすぐにきつい右折…車を擦らないかっとゆっくり回って無事クリアそしてすぐに左折それにしてもうちの車アクセルが重い…そこで長女が一言『やっぱりママの運転怖いかも…ゆっくりすぎ』だそうですそこから車が多い道へ信号のない所を右折で合流して、もう一度右折で塾へ長女を降ろし駅の方へ案の定、自転車や歩行者が多い駐車車両もあるそして怖い事に駐車車両の横(反対側)に自転車が置いてある〜歩行者や自転車のおじさんも待ってる〜前の車はうちより小さい5ナンバーなのにかなりきつそうに間を抜けて行く〜私も行けるか〜でも多分行けるだろう(なんでそう思ったかは不明)でもどうにか無事にクリアして1車線ずつある道路へそこから右折を3回してマルエツの駐車場へラッキーな事に3台並んで空いてる所を発見安心してバックで駐車普段はパパがいる時に買うようなペットボトル等をバンバンカートに入れてオムツを買って無事に家まで辿り着きました
そして30分後長女のお迎えにまた塾まで今度は暇だった次女ちゃんも乗って行きました最後の最後で、すれ違いの出来ない所で対向車が来ちゃったけど下がってくれなかったので私が下がってすれ違いもとりあえず成功したしかなり気分的に自信が付いたかなぁ家の駐車場もバックで2回とも上手く入ったし今また乗りたいっと思える自分がいるので
そして問題のRAIくんはほとんど寝ていてくれましたなんておりこうさんなんでしょう
comments(1), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
category: -
-, -, -
Comment.
やったじゃん!!初乗り大成功じゃない!
それだけ運転出来れば、もう、どの道でも
OKよ〜大丈夫!大丈夫!な〜んだ私の家に
来る日も間近じゃない。
ママは何でも上手にこなす人だから大丈夫
だよ〜毎日少しずつ運転してれば、すぐに
慣れて、どこでも行ける様になるから。
慣れる事だけよ(・∀・)Vこれからも地道に
頑張ってねぇ〜やれば出来る子なんだから!
2009/09/11 5:18 PM, from moimoi
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌]
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
WRC超初心者講座っという事なので買っちゃいました。是非これで勉強してライコネンの好きなWRCの世界を理解しよう♪っと思います。
Recommend
Recommend
Recommend
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD]
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] (JUGEMレビュー »)
スポーツ
今年のF1つまらないから、ついつい買っちゃいました。昔の迫力のあるF1を見て楽しもう!6月24日発売。待ちきれない〜♪
Recommend
welcome & thanks
ブログパーツUL5
うさのすけ in フィンランド
マクロミル
マクロミルへ登録
Links
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Search