<< RAIくん保育園に通う | main | 2010 モナコGP 予選 >>
category: -


-, -, -
就活…最終段階です
category: 小言
 4月から保育園に通ってるRAIくん私は求職中保育園の規定で3ヶ月以内に仕事が見付からなければ退園になってしまうっと言う事情で少々焦り始めた最近…昔の職場のマネージャーから電話があった「1人辞めちゃうの、来てくれない」っと…正直、前職には戻りたくなかったお給料安いしその割りに仕事の内容多いしでもここで退園になったら保育園が次にいつ空くか分からないそうなったら仕事探す事も難しくなっちゃう…私のRAIくんカートに乗せる計画が〜って事で、ここらでRAIくんが幼稚園に通えるようになるまでの2年間妥協しちゃおうかなぁ…なんて思っている所ですとりあえずは週4回のパートで(RAIくんいるからね)それでも仕事が大丈夫なようなら常勤にしてくれるとの確約を取り付けてとりあえず来週、形ばかりの面接に行き再来週には研修を受けその後現場復帰となる予定です

それにしても、長い就職活動だったなぁ…数えてみた所…書類選考で落ちたのが4社面接で落ちたのが6社(忘れちゃったのもあるかも知れない)…7ヶ月就活してて、これしか受けてないって言うのに問題があったかなでもRAIくんや家庭の事考えたら家から近くで(最寄の駅と両隣の駅)ある程度の時給で事務職ってわがままだったのかな
これからは求人サイトのチェックもしなくて済むし心機一転、頑張ろう

RAIくん昨日から保育園に預ける時、保育士さんに抱っこされてはいるが、半ベソでバイバイをしてくれるようになったRAIくんの心の準備も整ってきたかな
comments(1), trackbacks(0), -
category: -
-, -, -
Comment.
長い間の就活ご苦労様でした。
とりあえず職場が決まって良かった
良かった。Sちゃん、もう修学旅行
ですか。早いねぇ。こっちは6月に行き
ます。RAIくんの遊び相手が1人減っち
ゃって寂しいねぇ〜でも、すぐ帰って
くるもんねぇ。Kちゃんが大変かも・・・
2010/05/29 12:05 PM, from moimoi
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌]
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
WRC超初心者講座っという事なので買っちゃいました。是非これで勉強してライコネンの好きなWRCの世界を理解しよう♪っと思います。
Recommend
Recommend
Recommend
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD]
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] (JUGEMレビュー »)
スポーツ
今年のF1つまらないから、ついつい買っちゃいました。昔の迫力のあるF1を見て楽しもう!6月24日発売。待ちきれない〜♪
Recommend
welcome & thanks
ブログパーツUL5
うさのすけ in フィンランド
マクロミル
マクロミルへ登録
Links
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Search