<< 2010 アブダビGP 決勝 | main | 2011年 開幕戦 オーストラリアGP決勝 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -, -
近況報告
category: 小言
まずは、今回東日本大震災、津波の被害に遭われた多くの方々に、お悔やみ申し上げます。

本当に毎日、心苦しいニュースばかりでした。それでも、気になってニュースをずっと見ていました。
被災された方達が協力しあって生きていると言うのに、関東では、我先にトイレットペーパーや米を買いあさる人達に正直、がっかりしました。多分今回の地震よりも、原発の事故で外出が出来なくなると、思ったんでしょうかね;確かに原発の事故が無ければ、もっと早く落ち着いていってくれるんでしょうね。原発が早く安全な状態になる事を祈ります。

私の職場(病院)にも、被災者の方がたが、転院されてきました。バスで5箇所の病院をまわって最後に、うちの病院だったらしいのですが、夕食時にいらっしゃったので同行された先生にも、晩御飯を食べていただきました。そうすると『朝からおにぎり1個しか食べてなくて、温かいご飯美味しいです』といわれたそうです。その先生はまたすぐにバスに乗り被災地に帰って行かれました。寒くてご飯も少ない場所へ…本当に凄いなぁっと思いました。バスには病院で用意できた、トイレットペーパーや水、職員達が持ってきた衣類などを積んで帰っていただきました。私もRAIくんの着れなくなった赤ちゃん服を持っていってもらいました。被災地の赤ちゃん達が、少しでも暖かく過ごしてくれるお役にたちますように…。そして今助かった命が削られる事がないように迅速な救援を!切に望みます。

横浜でも計画停電が行われています。それでも被災された方の事を考えれば…。と我慢していましたが、ここは計画停電の除外地域になったそうです。それなのに一日に2回も行う地域があったり、夜の18:20〜22:00の停電だけがあったり、東京電力には本当に…。平等に明るい内にやれないものですかねぇ。夜は正直きついですよ。昼間だったらやっても外に行ったり出来るけど、街灯も消えた中は怖くて歩きたくないですもんね。仕事で帰って来たら真っ暗でご飯も作れず、お風呂も入れずでは、困ってしまいますよね。まぁ、昼間はスーパーとかがその時間は店を閉めなくてはいけなかったり、工場が稼動できなかったりするんでしょうけど。

いやぁ本当にここまで書きませんでした…。
もうすぐ、F1開幕ですね。今年は年明けから、一番上のお姉ちゃんの高校受験などがあり、精神的に忙しかった。無事公立高校に受かってくれて良かった。そして、ラッキーな事に、私も念願のフルタイムでの就職が今の職場で決まりました。
などなど、これからも頑張んなくちゃっ!
comments(1), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
category: -
-, -, -
Comment.
今回の地震にはホント、ビックリでしたね〜すぐに
&#9742;して来てくれて、ありがとう&#9825;嬉しかったよ!!
お互いの娘も公立に受かってホッと一安心だよね。
お仕事の方もフルタイムになって大変だけど無理
しないで頑張ってね。ウチはオール電化厨房なんで
大変だったよ。仕事も利用者さんが来れなくて3日
お休みになっちゃったりして。でも、みんな無事
だった事が一番嬉しかったよ。これからも頑張ろう
ね〜ママ身体には気をつけてね。。
2011/03/25 8:11 PM, from moimoi
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌]
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
WRC超初心者講座っという事なので買っちゃいました。是非これで勉強してライコネンの好きなWRCの世界を理解しよう♪っと思います。
Recommend
Recommend
Recommend
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD]
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] (JUGEMレビュー »)
スポーツ
今年のF1つまらないから、ついつい買っちゃいました。昔の迫力のあるF1を見て楽しもう!6月24日発売。待ちきれない〜♪
Recommend
welcome & thanks
ブログパーツUL5
うさのすけ in フィンランド
マクロミル
マクロミルへ登録
Links
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Search