category: -


-, -, -
2010 ベルギーGP 決勝
category: F1
 あ〜あ…バトンファンには申し訳ないねぇ…まぁ邪魔だったのは良く分かるしレースアクシデントなんでしょうが…ベッテルはポールトゥウィンじゃなきゃ勝てないのかいっとちょっと思っちゃったよ
それだけじゃなくペナルティ受けてリウィツィと接触してパンクしちゃって踏んだり蹴ったりなベッテル君でしたまぁたまにはツイテないレースって言うのがあるよね今年の悪いもの全部使い切って、残りのレースは運にも味方してもらえますように
まぁ色々あったけど、前を前をの熱い走りそんなイケイケな走りが好きなんだよねぇ…でも、これじゃぁタイトル取るのは時間がかかるって右京に言われても否定できなかったわ(マンセルもライコネンもそうだったし)でもベッテルはマンセルやライコネンより早くタイトル取るだろうけど(私の勝手な予想)今年取れたら1番良いんだけど

まぁベッテルとは比べる事では無いかも知れないけど、カムイは熱い走りの中でも、冷静さがあるよねぇ来年は残留が濃厚そうだけど良いチームからの誘いはありそうだよね今後に期待

なんかライコネンはF1に帰ってこない確立の方が高そうで…スパだからこそライコネンに走って欲しい願望が強かったけどなんかテンション下がるGPでしたここでベッテル優勝してたら気分も大きく違ってただろうに…天候もイマイチだったしね

F1ドライバーとしてのライコネンがまだまだ忘れられない私です…ラリーかぁ…もうすぐライコネンは日本に来るのですねぇ
comments(2), trackbacks(0), -
2010 ハンガリーGP決勝
category: F1
 あぁ〜ストレスが溜まるぅ〜前回の3位と今回の3位じゃ全然違う今回のベッテルはダントツの速さがあったのにSCのせいで順位を落としたしかも、リスタート時のSCとの間隔が開きすぎってぇベッテルミスしてたのチームオーダーがあったんじゃないんかいピットに入らなかったウェーバー逃がす為のそれともベッテルはSC入るのを知らなくてタイヤ暖めてたのそれにしてもそんなに開けないでしょそのせいでペナルティ受けてアロンソにず〜〜〜〜〜っと蓋されてウェーバー優勝あったま来るよ
今回のウェーバーの優勝はベッテルに貰った1勝だもんベッテルがリスタート時に間隔をあけなかったらウェーバーはピットストップで順位が後退してたはず(ウェーバーファンの人には申し訳ないけど、それだけ納得できないの

SCのルールも変えて欲しいよ給油無いんだからエンストする心配も無いじゃないかだったらSCが入った時ははピットストップもなくせば順位変動も無く、純粋に速い車が勝てるのにSC入ると運に左右されるから嫌い

今回はとにかく勝たせてあげたかった表彰台でも全然笑えてなかったベッテルかわいそうだったベッテル今年、いろいろツイてなさ過ぎ

カムイ…頑張った君は世界の多くの人に認められて凄いねぇ将来が楽しみです

そしてシューマッハ…いつもやり過ぎ

今回はいつもなら眠い所だけど怒り心頭でここで発散言葉が乱暴なのはご容赦下さい
comments(2), trackbacks(0), -
2010年 ドイツGP 決勝
category: F1
 いやぁ〜随分フェラーリ速かったねぇ…嫌になっちゃう
ベッテルはスタートに失敗したのが響いてしまって3位で残念でした頑張って予選でポール取ったのにねぇ今回は本当に僅差だったんだねレッドブルのマシンがこのコースに合ってなかっただけだと良いんだけどそれでも後半はどんどんベッテルもファステストを連発しながら追い上げて楽しかったそれに比べウェーバーは影薄かったねまぁおかげでベッテルはウェーバーにドライバーズポイントで並べて良かったけど

次戦はハンガリーGP低速サーキットここでは少しレッドブルが有利なんじゃないかっと期待しちゃいます
マクラーレンも今回はコースにマシンが合ってなかったのかねそれとも前3台が速すぎたのか…きっと今週末に解るかな

それにしてもフェラーリは…あからさま過ぎるチームオーダー…抜かせるように言っておいてSorryって…頭悪いなぁ…
comments(3), trackbacks(0), -
お久しぶりでございます
category: 小言
 お久しぶりでございます
なぜこんなに書かなかったと申しますと…この間のイギリスGPを見逃してしまったから〜選挙で遅くなったF1気が付いた時にはすっかり寝てしまい気付いた時には3時…初めの1時間見れなかった…しかも、SCが入っててベッテルはかなりの後方…いったい何が起きたのか何が何だか分からないままあっという間にチェッカーまぁベッテルのオーバーテイクは見られたけどとにかくショックで…うぅ〜選挙のばか〜っと八つ当たり中でしたそしてブログさえ開かずそろそろドイツGPだなぁっと久々にPCをあけたら今度はライコネンの2011年はWRCで継続しそうなニュースきっとその方がライコネンにとっては良い事なんだろうけど…またまた微妙にショック

まぁとにかく今週末は絶対に見逃さないぞ〜敵は予選の土曜日フジTVの26時間TVだねがんばるぞ〜

そうそう…とりあえず仕事の方は大分勘も戻って来て…忙しいけど苦ではないです
comments(3), trackbacks(0), -
ヴァレンシアGP 決勝
category: F1
 よ〜しっ良くやったわヴェッテル見事ポールトゥウィン今期2勝目ってのはちょっと寂しいけどこれからよね、これからスタートはかなり危なかったしリスタートの時もミスったから焦っちゃたよぉ(多分ハミルトンもこれには焦っただろう)…とにかく勝てて良かった×2おめでとうヴェッテルドライバーズポイントでも3位に上がって来てこれもまだまだこれからよね
ウェーバーのクラッシュはびっくりしたぁ〜映った瞬間クラッシュして完全に宙を舞ってたもんねケガがなくて一安心でした
そしてカムイ頑張ったラスト2周は特に素晴らしかったドキドキが久々に味わえたよ終わった時点で前の4人が審議の対象だったからちょっともっと大きなペナルティがあったら…なんてちょっと期待しちゃったよまぁ結局5秒加算のペナルティで順位の変動はなかったけどね
なかなか楽しい決勝でした次回イギリスGPにも期待
comments(2), trackbacks(0), -
2010 ヴァレンシアGP 予選
category: F1
 やったねヴェッテル、ポールおめでとうここはヴァレンシア抜きにくいサーキットしかも後ろはウェーバーさすがに今回はこの前の問題もあるし無理はできないだろう決勝もトラブルさえなければこのままポールトゥウィンだ
それにしてもレッドブルがこの結果は予定外みたいな事言ってたけど、なんでなんだ私的にはレイアウト見る限りレッドブルに向いてるのかと思ってたよコーナーが多いし
まぁとにかく決勝が楽しみだわ
comments(0), trackbacks(0), -
2010 カナダGP 決勝
category: F1
 またかいなぁ〜レッドブル信頼性なさ過ぎリタイアまで行かなくてもスローダウンさせなきゃいけないって見てるこっちはツマラナイよ〜圧倒的な速さのベッテルが見たいなぁ…天才的な感じの
それにしてもマクラーレンは速かった…ストーレートが多いモントリオールだけにFダクト効果が発揮されててフェラーリもアロンソは速かったし(マッサは散々だったけど)レッドブルも早く完璧なFダクト完成させて欲しいなぁ

今回は、タイヤの交換が何回あるのかとかもワクワク出来たそれにしてもコースによってあんなにタイヤがもたないなんて思ってもみなかったなぁ…
まぁ全体的にはタイヤ次第的な事もあり面白かったような…バトルも接触も色々あったしね無くて良い接触もあったけど(シューマッハとマッサは特に
そして相変わらず…カムイ頑張れ

そうそう私先週から仕事に復帰した為朝5時起き生活中なんです土曜日も仕事があった為お疲れモードで…その為か風邪をこじらせ日曜日から熱が出ていまして…だからブログ書くのも遅くなっちゃいましたこれからも予選などの記事書けないかも知れないけどよろしくお願いします

追記:おお〜っとF1Gate.comが2011年にルノーがライコネンの起用を目指すっと報道しておりますレッドブルはまぁ難しい状況なのでわずかながら期待の芽が出てきたような
comments(2), trackbacks(0), -
レッドブル…ウェーバーと2011年まで契約延長だって〜!
category: F1
 レッドブル、2011年までウェーバーと契約延長しちゃったよ〜ラリーで楽しんでるライコネンがF1復帰する少ない望みの一つだったのに〜
はぁ〜やっぱり今度からヴェッテルだけ応援しよ…応援する人が誰もいないのって寂しいからね…
comments(2), trackbacks(0), -
2010 トルコGP 決勝
category: F1
 おぉ〜ベッテルくん…接触でリタイア何と言ったら良いのやら…でも個人的には頑張ったっと思っちゃうしウェバーの方もスペース空けなさ過ぎベッテルがインに飛び込んだ時からかなりギリギリのラインしか残って無かったのに前に出てもちっとも空けてくれなかった確かにベッテルも若干右に寄ってるけどそれはウェーバーが後ろにいる以上避けなきゃなんじゃないのかなぁ…苦労人だろうが何だろうが、やっぱりウェーバーは好きじゃないわ
次戦こそ予選&決勝ともにトラブルフリーでベッテルを走らせてあげたいなぁ
ハミルトンとバトンはフェアな戦いだったなぁ(あっでも、ハミルトンが抜き返した1コーナーはちょっと怪しかったかなバトンが我慢しなきゃ当たってたか
カムイ初ポイントおめでとう最近はチームメイトのデラロサより目立ってて良い感じ
そして、ペトロフ良いドライバーだね何戦か気にはなってたけどアロンソと接触してポイント取れなくって可哀想に思っちゃたわっ(おぉ今見たらファステスト取ってるよ
そしてシューマッハ、今回は4位だったけど、上位勢のバトルが楽し過ぎて目立てなかったねでもおめでとう
comments(5), trackbacks(0), -
2010 モナコGP 決勝
category: F1
 ウェーバー今回も速かったねぇベッテルもスタートでポジション1つ上げたけど全然追いつけなかったもんねぇいったい何が原因なんでしょう…でもモナコではオーバーテイクが難しいから無理はしなかったみたいだからね…次戦のトルコGPに期待しましょう
今回、一番驚いたのはブリヂストンのタイヤ…耐久性あり過ぎチームにとっても宣伝効果としても素晴らしい働きなんだろうけど個人的にはピットストップも少ないし正直アロンソが1周目でタイヤ履き換えて最後までもつなんて思ってなかったよ
シューマッハのオーバーテイクの問題はレギュレーションが悪いと思うよどこのポジションにいるドライバーでも分かり易いように去年までのSC入った後のコントロールラインからレース再開の方が良いと思うんだけどなぁちなみに私はTVで右京が今年のレギュレーションの変更について話してたからOKな事だと思ってたら結果はシューマッハに20秒加算ペナルティ「セーフティーカーが配備された状態でレースを終える場合、セーフティーカーは最終ラップの終盤でピットレーンに入り、クルマはオーバーテイクをせずに通常通りチェッカーフラッグを受けることになる」とあるからそのままの意味でそうなんでしょうけどだったらグリーンフラッグ振っちゃダメだし『SC in this rap』って出さないで、そのままゴールしちゃえば良かったのにね
そうそうバリチェロのステアリングを放り投げた件もあ〜やっちゃったよっと思ってたけど関連記事見て気になったのはそれが460万円する事バリチェロ投げて壊すなら私にちょうだいな
おっと、カムイ忍耐だよ

おーい…ライコネ〜ンモナコには来なかったのか〜い久々にTVで動いてるライコネンが見られるっと思ってのに…残念ですどなたかライコネン見なかったですか〜
comments(3), trackbacks(0), -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌]
WRC PLUS (プラス) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)
WRC超初心者講座っという事なので買っちゃいました。是非これで勉強してライコネンの好きなWRCの世界を理解しよう♪っと思います。
Recommend
Recommend
Recommend
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD]
F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1992 [DVD] (JUGEMレビュー »)
スポーツ
今年のF1つまらないから、ついつい買っちゃいました。昔の迫力のあるF1を見て楽しもう!6月24日発売。待ちきれない〜♪
Recommend
welcome & thanks
ブログパーツUL5
うさのすけ in フィンランド
マクロミル
マクロミルへ登録
Links
Mobile
qrcode
Others
みんなのブログポータル JUGEM
Search